1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 百名山 >
  4. (平日)北アルプス~乗鞍岳へ 3026m 8月6日(木)

ブログ

(平日)北アルプス~乗鞍岳へ 3026m 8月6日(木)

北アルプス~乗鞍岳ハイキング

画像

恒例の百名山ハイキングです。今回も晴天でした。

s_IMG_0840[1]
とりあえずひとつめの山へ。皆様まだ元気です。
s_IMG_0843[1]
ここからは槍ヶ岳、穂高連峰が見えます。
s_IMG_0943[1]
いきなり景色抜群でした。
s_IMG_0959[1]
ここからは立ち入り禁止。残念
s_IMG_0855[1]
謎の鳥がずっとついてきます。雷鳥ではありません。


s_IMG_0865[1]
二つ目の山を目指します。
s_IMG_0867[1]
s_IMG_0868[1]
坂がだんだんきつく・・
s_IMG_0956[1]
なかなか空がきれいです。
s_IMG_0874[1]
ふたつめの山へ到着。またもや頂上と勘違いされている方が・・。
s_IMG_0934[1]
しばし休憩。八ヶ岳方面。

s_IMG_0878[1]
s_IMG_0880[1]
ここに熊がいました。楽しそうに遊んでました。
どうやら住処みたいです。

途中山小屋でしばし立ち寄って最後の登りへ。

s_IMG_0889[1]
なかなか進まず。
s_IMG_0888[1]
あえぎながら登ります。
s_IMG_0896[1]
画像
景色スポット。
s_IMG_0907[1]
やっと山頂へ到着。剣ヶ峰3026m。

s_IMG_0911[1]
頂上はこんな感じでした。高度感がすごいです。
s_IMG_0920[1]
雲が通っていきます。雲海もありました。
s_IMG_0942[1]
最高峰で一応撮影。

帰りは山小屋でバッジなどを購入して無事下山できました。

初アルプスの方、参加された方々、本当にお疲れ様でした!
またご参加お待ちしております。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS