1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 滋賀 >
  4. 5月24日 武奈ヶ岳登山~関西アルプス~

ブログ

5月24日 武奈ヶ岳登山~関西アルプス~

久々に滋賀県に遠征です。
バスが1日に3本しかなかった為、集合時間がかなり早めでした。

バスで50分ほど乗った後少し休憩してから登ります。

IMG_2402[1].JPG
急坂が1時間30分以上続きます。景色も見えず地獄でした。
IMG_2434[1].JPG
御殿山頂上にて。武奈ヶ岳が見えます。12:00頃。


IMG_2451[1].JPG
最後の坂です。ばててる方が約2名様。
画像
頂上に到着です。13:00頃。標高は1200m以上でしたが気温は暑め。
IMG_2456[1].JPG
やっと昼食です。頂上にて。

頂上からは蓬莱山やリトル比良系の山々が見えました。
その後下山に向かいます。

IMG_2479[1].JPG
北比良峠。ちなみに前方は琵琶湖。

下りは3時間以上かかりました。帰りはバスが間に合わず、歩いて帰ることになりましたが・・とりあえず参加された皆様お疲れ様でした。
また写真等ご希望の方はメッセージいただければと思います。

※余談ですがしょぼしょぼハイキングの2名様、勇気ある挑戦ありがとうございました。


コメント
[3] okame | 2014/05/27 10:35
ninoさん、誉めて下さって有難うございます
次回はショルダーで参戦しますね(*^m^*) ムフッ
[2] nino | 2014/05/26 20:18
お疲れ様でした。
武奈ヶ岳、景色がよかったです。(^_^)v
六甲山とはまた違う魅力がありますね。
翌日は、筋肉痛になりましたが・・・

okameさん、乙でした。
ダミーのリュック素敵です。

また、ハイキングよろしくです(*^^*)
[1] okame | 2014/05/26 14:44
皆様、お疲れ様でした◎
久しぶりに御会い出来た方、初めて参加された方と一緒に登れて楽しかったです
有難うございました(*^_^*)

次回も宜しく御願いします
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS