1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 雪山 >
  4. 大寒波!雪の三峰山~1月15日(日)

ブログ

大寒波!雪の三峰山~1月15日(日)

三峰山~アイゼンハイキング




s_IMG_9512

参加された方は14名様。
最強寒波到来でしたが、とりあえず決行しました。

画像
すでに駐車場から積もってます。
s_IMG_8839
s_IMG_8840
完全装備をしてスタートです。
すでに気温はマイナス4度くらいでした・・

s_IMG_8846
しばし登ってからアイゼン装着。
s_IMG_8861
s_IMG_8853
凍えそうになりながら登ります。
s_IMG_8858
寒すぎて木がこんな感じになってました。
s_IMG_9485
山小屋でしばし休息へ
s_IMG_9486
s_IMG_9509
s_IMG_9511
頂上近くまできました。
画像
尾根歩きです。
突風が体温を奪います。
s_IMG_9489
頂上へ到着です!
画像
しばしたそがれます。
s_IMG_9469
s_IMG_9463
s_IMG_9471
下りは道なき道を通って遊びました^^
s_IMG_9496
木はこんな感じです。最高でした♪
s_IMG_9495
八丁平にて。
北アルプス並みの体感温度です。
おそらくマイナス10度以上
s_IMG_9494
記念撮影して早めに下山します。
長居は危険です。

s_IMG_9520
下りは一瞬晴天に!

というわけで無事終了♪
気温が低すぎてきつかったですが、かなり楽しめたんでいただいたのではないかと思います。
エビの尻尾も豊富にありました。

※もちろん温泉も立ち寄りました^^

というわけで参加された方々、本当に今回はお疲れ様でした♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS