1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 百名山 >
  4. (平日百名山)焼岳 2455m~オコジョが出てきました。 7月6日(水)

ブログ

(平日百名山)焼岳 2455m~オコジョが出てきました。 7月6日(水)

s_IMG_2333[1]


焼岳登山~日本百名山


s_IMG_2337[1]


参加された方は9名様ほど。
今回はガスっててあまり景色は見えず・・
とりあえず決行。

s_IMG_2334[1]
またこんな看板が・・

s_IMG_2376[1]
このあたりからスタート。
s_IMG_2357[1]
しばらくすると急に謎のアニマルが・・
まとわりついててずっと近くにいました^^
よく見るとオコジョでした。レアな動物です。

s_IMG_2341[1]
s_IMG_2340[1]
高山植物が豊富でした。
s_IMG_2346[1]
s_IMG_2336[1]
こんな感じの道が続きます。
s_IMG_2339[1]
2300m付近。
まだ景色は見えません。
s_IMG_2347[1]
s_IMG_2361[1]
頂上付近のはず・・
s_IMG_2362[1]
s_IMG_2349[1]
なかなかの険しい道です。
s_IMG_2367[1]
火山の為、石が赤いです。
音がすると思ったら一箇所硫黄が噴出してました。

s_IMG_2364[1]
山頂に到着。
s_IMG_2365[1]
景色が全く見えません。
風が強くて気温が冬並みでした。
s_IMG_2350[1]
焼岳小屋を目指します。
下りはかなりアドベンチャーでした。

s_IMG_2369[1]
こんな箇所や
s_IMG_2355[1]
s_IMG_2356[1]
s_IMG_2332[1]
こんなロング梯子も下りました。
曲がってて降りにくいです。

s_IMG_2372[1]
途中さわやかな草原もありました。

s_IMG_2374[1]
最後はお約束の河童橋へ。

というわけで雨もあまり降らず無事終了!
百名山登山お疲れ様でした。

また晴れの時もチャレンジしたいと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS