1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 百名山 >
  4. 九重山ハイキング(百名山)とペンション泊~9月9日(水)、10日(木)

ブログ

九重山ハイキング(百名山)とペンション泊~9月9日(水)、10日(木)

s_DSCF7351


(九州)九重山ハイキング~ギャグでペンション泊~尾道観光の旅


参加者の方は約9名様。初九州ハイキングです。
台風の為、北アルプスから九州ハイキングへ急遽変更になりました。


s_IMG_2044[1]
壇ノ浦。
ここを超えると九州です。

そこから3時間30分ほど走って登山口へ到着。

s_DSCF7305
九重山登山口にて。雨天でしたがとりあえず決行!

s_DSCF7317
景色は全然見えません。
本当は絶景のはずですが・・
s_IMG_2082[1]
デンジャラスな道もなんとかクリア。

2時間ほどあえぎながら登ると非難小屋が見えてきました。

s_IMG_2053[1]
古めの小屋です。無人です。
s_IMG_2047[1]
しばし休憩。
s_IMG_2057[1]
頂上を目指します。すごい風でした。
s_IMG_2063
s_IMG_2059[1]
命からがら無事に到着。とりあえず撮影。

なんとか無事下山できました。
途中に炭酸温泉があったので入浴。
ペンションに向かいます。

s_DSCF7350
そして無事ペンションへ到着。
s_DSCF7353
庭はこんな感じ。
s_IMG_2086[1]
s_IMG_2088[1]
中はこんな感じでした。
s_IMG_2089[1]
夜食の様子。
料理人の〇〇のさんが一品作ってくれました。

s_DSCF7346
朝食の様子。
s_DSCF7357
後片付けして出発です。

s_IMG_2092[1]
道の駅にも立ち寄りました。
晩年の黒田官部衛ゆかりの地。

s_IMG_2101[1]
s_IMG_2097[1]
帰り尾道へ立ち寄りました。
s_IMG_2042[1]
尾道ラーメン。今回は食べれず・・
s_IMG_2104[1]
尾道商店街。遅かったのでほぼ閉まってました。
とりあえずマンジュウを購入。

s_IMG_2123[1]
尾道の展望台にて。
s_IMG_2118[1]
サンセットが見れました。なかなかのもんです。

というわけで無事終了!
参加された方々、かなり遠かったですが・・本当にお疲れ様でした^^
またこりずにお願いします 笑

※あと手配してくれた〇なこさん、助かりました!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS